結局ブラシレス投入

kata22008-03-29

結局いきおいでブラシレスを購入してしまいました。
物はBRCA認定と書いているspeed passionの13.5Tモーター、ESCはよくわからなかったので同じメーカーのGTにしました。
これから参加しようとしているSLCCのスポンサーであるSCHUMACHERが販売していてイギリスではサポートがしっかりしていそうと言うのも理由にあったりします。
翌日には届いたので会社から戻ってあわてて配線を済ませ金曜のクラブミーティングに投入しました。
結論から言えば購入して正解!でした。
もともと27Tストックレイダウンモーターの特性(ニュートラルブレーキが強いのとものすごい回転型の特性)にてこずっていたのもあって、非常にスムーズに走らせることが出来るようになりました。
ESCは2.5Tまで対応、13.5Tでは余裕があるためか発熱はわからない程度、モーターも触っていられる程度、ほんのり温かいだけで5分を走りきりました。
ブラシやコミュの状態をメンテしないくてよいとなれば、何故早く使わなかったんだろう?という感じです。