UKマイクロ最終戦

今日はUKマイクロ最終戦に行って来ました。
先のFTXでもジャンプ後の着地で苦労しましたが、今回も悩みの中心です。
練習走行から予選4回、決勝を通してジャンプからほぼ水平に車は着地するのですがその後、きちんと前に出る場合と跳ねてもんどりうってしまう場合と様々でした。
今回はダンパーのオイルをいろいろ変えて試しましたが車の動きに変化は出るもののあまり改善した感じがしませんでした。硬さも前後のバランスもはずれの感じです。
速い方の車を見せていただきましたが、ダンパーの動きは軽くスムーズながら減衰もきちんと出ているように感じました。奥が深いです。
今回は予選5位、決勝はスタートでスロットルを握ったら爆転!いきなり最下位に落ちましたがジャンプが上手く飛べているうちはそこそこ、転がると他車に抜かれる感じで六位でゴールとなりました。
オフはまだまだわからないことだらけなままシリーズが終わってしまいました。