東北地方太平洋沖地震チャリティーミニオフレース

ミニオフロードカーで遊ぶ場所が近所に無いところにらじこん屋 東近江店にて「東北地方太平洋沖地震チャリティーミニオフレース」なるものがあるとのこと、行ってみようと思い立ち、お邪魔させていただきました。
昨年のUK-MicroXで使ったMB-4LWB、SCシャシーとトラギーサスで一回り大きくした車を持ち込みました。今まで屋内のコースしか走らせたことが無く、まともなオフ用のタイヤが無かったのですが、これも昨年使ったシューマッカのラリーが意外とコントロール性が良かったのでそのまま使いました。フロントのみ回転方向を逆にすることで初期の回答性が向上しました。(きっかけは単なる誤組だったのですが...)
レースは常連さんの厳しいライン取りにはかないませんでしたが、Novakのセンサードブラシレスモーターのパワーに助けられて(ほとんど全開に出来ない)、十分楽しめるスピードが出たので良かったです。
このようなコースがあり、かつしっかり運営される方、一緒に助け楽しむ仲間がいるというのはうらやましい限りです。
また機会があればぜひお邪魔させていただきたいと思っています。