秘密兵器?

終戦を前にして、ミニクラスでの自分の遅いところを考えて見ました。
1)ストレートスピードが延びない
2)中速なシケインが遅い
3)スタート直後についていけない
の3点が思い浮かびます。
ストレートが遅いのは...日本にいた頃から私のトレードマークのような物で困っているのですが、第4戦ではモーターを変えたのに変化がなかったので
1)アンプの交換
2)駆動系のメンテ
3)パワフルなバッテリー
4)モーター冷却ファン追加
5)コミュドロ
辺りを考えています。
この中でお金で解決できるものとしては、3)のバッテリーです。
イギリスではパックバッテリーはマイナーなのであまり良さそうなものが見つからなかったのでアメリカから購入です。第4戦の翌日に注文していた物が届きました。


Trinityのマッチドパック、セルはEP4600です。
日本ではあまりメジャーなセルではないようですが、UKでは使用者の多いバッテリーです。
私も昨年の4200のものを持っていますがパワー感はインテレクトに近く、かつ安定した性能に満足しています。
これだけで1周0.3秒は速くなった気がします。
気持ちだけ先に行ってしまっていますが(^^;