バッテリー交換

日本に戻ってすっかり出番のない(楽しむ環境のない)Tek18ですが、相手をしないので6セルの電池も怪しくなってきちゃいました。
ほったらかしだったのですがエンルートの調布店で安売りのLipoがあり、サイズ的に使えそうなものがありました。
3セルの11.1V600mAなのですが、ちょうど2/3Aの3セル分に近い大きさです。
あまり軽くなっても走らせにくくなるので、思い切って2パック購入、3セルを並列化してそれを2個直列に繋いでサドルパックに出来ないか試してみました。
何とか配線しなおして走らせて見ると...パワーありすぎです。
4駆なのにフル加速ではどこに飛んでいくかわかりません。
過去にTekinからNovakに変えてパワー不足を感じたのはそのときに電池がLipoからNi-MHに変わったから、となるのでしょう。
Lipoの内部抵抗の低さ、恐るべし!!
今度モータを13.5Tに戻してみようと思います。