クラブミーティング

イギリスではRCクラブが定期的にクラブミーティング(レース)を開催しています。
特に常設コースがあるわけでなく、町のホールや体育館(時には学校の!)などを借りて、そこにカーペットを敷きフェンスをたててコースを作ります。
これらの資材はその場所の倉庫に保管されていて、ミーティング(レース)後はまた片付けれれます。
なかなか一般の目にはレースをやっている現場にお目にかかりにくいのですが、これがイギリスのRCの楽しみ方のようです。

私は家から15分ほどのシルバーストンのクラブによく顔を出していたのですが、参加者が減ってしまい最近はミーティングが開催されていません。
ちょっと試したいことがあるので家から30分ほどのミルトンキーンズのクラブミーティングに参加しようかと様子を見に行って来ました。
天候は昨日の雪が残るコンディションの道を慎重に運転して行って来ました。
そんな天候の中10名強が集まりレースをしていました。
ここは通常、日曜朝8時から昼12-13時までミーティングを実施しているとの事です。
その他、ギア比などコースに車を合わせる情報を確認してきました。
都合がつけば来週参加してみようと思います。