タンクミュージアム

kata22009-01-10

明日はミニでレースの予定ですが、会場から1時間ほど南下したところにタンクミュージアムがあると知り、行って来ました。
http://www.tankmuseum.org/
壮観です。(ちょっと恐怖感もありますが)

昔HobbyJapanの作例があってプラモデルを作ろうとかスクラッチしてみたいとか思った車両がゴロゴロしていました。
また、タミヤのMMシリーズのラインナップは博物館の持っている車両に大きく左右されているような気もしてきます。
金属のモデルも売っていましたが値段が...本物の車が買えそうです。

非常に残念なのは5月以降、温かくなってからはイベントが多く、特に6月はフェスティバルがあるようで...昨年に気付いていれば!と後悔役に立ちません。

そうそう、夜は安宿を取って明日の準備です。
ボディのフィッティングをしていますがタイヤとフェンダーとの隙間が...明日の予選でいきなりボディを巻き込まなければ良いのだけど...(確認走行できる場所も時間も無し)