オフタイヤ

イギリスで定番のオフロードタイヤを買ってしまいました。

イギリスは芝のコースが多く、シューマッカのミニスパイクが主流のようです。
シルバーストンのアストロタフもこれでOKのようで、ドライであればYellow(ソフト)、ウェットはGreenのようです。
お店にお勧めのインナーを選んで貰ったところシューマッカのミディアムが出てきました。
面食らったのはフロントで、4WD用のフロントを幅の狭い2WDのフロントに使うとのこと。
シューマッカのWebでみるとリア用を半分に切って使うような記述もありましたが、試してみるとそれほど悪くもないか?と言う感じでした。
私はあいにくタミヤの安いシャシーしか持ってないので、タミヤのホイールに組み合わせて見ました。

イギリスは今は日が長いので会社の帰りにでも走らせてこようかと思っています。