BRCA会員申込

BRCAの2009年会員申込書を発送してきました。
イギリス(というよりヨーロッパ?)はクリスマスが日本の正月のような雰囲気に店が閉まります。(昨今の日本では新年も店は開いていますが)
24日、クリスマスイブは早めに店は閉まり、スーパーは18時過ぎに行った時には既に閉店していました。
25日、クリスマスはほとんどの店がお休みです。
26日、ボクシングデー(なんでボクシングデーというのだろう?)は一部ショッピングモールがセールを行い都心部では日本の新年の福袋を買うような勢いがニュースで報道されていました。(私の住んでいる郊外ではそこまで激しくありませんでしたが)
しかしながら普通の店は引き続き休み、スーパーも休みで食べ物に困りました(^^;
で、今日27日に通常営業に入るところがほとんどです。
郵便局も午前中はやっていてようやくBRCAの会員申込書を発送できました。
ちなみに新年は1月1日は休みですが2日からは通常営業がほとんどと思います。